メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

チェッキングアカント 

2015年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 看板ビジネスの頃使っていたチェッキングアカウント(小切手口座)を今でも使っている。看板業は80年代に止めた。その時点で其のアカウントを止めるべきなのだ。自分のルーズな性格が災いしてそのままにしていた。其の結果生じる大変な無駄に20年後気が付いた。と言うより面倒で変更もせず今に成った。
しかし、収入が少なく成った今、無駄はシニアの大敵だ。ようやく思い腰を上げ、ビジネスから個人アカウントに切り替える事にした。

 この際銀行を変えようかと思い立ち知人に相談した。彼はクレジットユニオンが良いと言う。クレジットユニオンはいろいろ有る。職業に関連した銀行のようなものだ。例えば学校の先生だとティーチャーヅクレジットユニオンを利用出来る。しかし、私は何処にも属さない。強いて言えば俳優組合クレジットユニオンかな。そう言うのが有ればの話しだが。

 ところがだ、結構近くに私の属するクレジットユニオンが有った。日系アメリカ人クレジットユニオンである。即、教えられたオフイスへ行った。ところがそこは男が一人だけ。商売しているのかどうか心配に成る。これはもう少し調べる必要が有るなあ。其の日は申込書だけ貰い帰って来た。

 てな訳で、個人用チェッキングアカウントは現在の銀行で開く事にした。これからいろいろ勉強してより良い銀行を探す事にする。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ