メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画描き方 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 描き方と言ってもいろいろ有る訳だ。
従って此所で紹介するのは私の描き方。
そしてこれを描いた時の私の気分による手順。
なのでたいした参考に成らない。
なんてことを考えては行けない。
その日その日の気分に合わせ描けば良いって事なのだ。

 これはある女性に依頼され描いた作品。
「愛犬達の面影」

 この日はスケッチが終わると目と鼻を最初に描きたい気分だった。
なのでそうした。位置を決める程度で仕上げは後ほど。

 顔や身体に基本色を塗る。
一つ一つ仕上げるのではなく全体を同時に進める。

 此所で目を仕上げる。動物は目が命。

 犬を仕上げる前に背景を塗る。
繰り返すが、
部分的に仕上げるのではなく全体を同時に進める。
そうする事でバランスが取り易い。

 最後に犬、背景の詳細、
手前のカリフォルニア・ポピー、岩を一気に仕上げる。
そして完成。
僅か5つの手順で作品が仕上がる。
水彩画はとても簡単。

↓参考に成った方も成らなかった方も下のボタンをクリックしてね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ