メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

音読 

2015年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 日本人N氏に頂いたハードカバーの小説、
昨日全部読み終わった。
やったぜ!!!!!
良い気分。
これで新しい本はもう残っていない。
これからは以前読んだ本を読み返す。
読書は英語の勉強なので
一度読んだ小説でも全くかまわない。
何度も何度も読んでしまう。
安物のペーパバックなどは
何度も読むうちバラバラに成ってしまう。

 最近、考えが変わり読んだ本は処分する事にしている。
本が本棚から溢れ床に散乱した状態なのだ。
少し整理しなくては成らない。
私の整理法は捨てること。
本当に好きで取って置きたい本だけ残しておく。

 音読は日英両語の小説やエッセーでやる。
日本語は文庫本が多い。
こちらも何度も読んでいて
何十年も前の物ばかり。
物持ちが良いシニアである。

 私も永久に生きる訳ではないので、
ちょっと前から読み終わった本を捨てている。
屑篭に捨てるのは結構勇気が要る。
貧乏人の悪い癖。
しかし、永久に生きる訳ではないから
今から整理しておかないと。
飛ぶ鳥跡を濁さずだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ