メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

一言で決着 

2015年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝早く予約していたガス会社の人が来た。
いよいよガスヒーターに火が入る。
寒い部屋で震えながら絵を描く事もない。
暖かい部屋でのんびりとテレビを見たリ出来る。
シャワーを浴びるのに寒さに耐えながら裸に成る事もない。
そう思うとても幸せな気分に成り
私はもみ手をしながらガス会社の男を家に招き入れた。

 男はガスヒーターの前に跪くと
小さなパネルを外し中を覗く。
ヒーターの有る場所が薄暗く中が良く見えない。
男は懐中電灯を取り出した。
ふむふむと頷きながらあちこち見回している。
やがて私の方に振り向くと
「ヒーターに火を入れる事は出来ません、
もう1つのパイプも取り替えないと」
「え〜っ、何言ってんですか、前に来た人はこれだけで良いって」
「いえ、このパイプも駄目です」
其の男の言葉はファイナルアンサーだった。

 長い時間を掛けて今日に至ったガスヒーター騒動は
又振り出しに逆戻り。
男はさっさと引き上げた。
今年の冬はヒーター無しで過ごすしかない。
ちょっと前の寒波をそれ無しで過ごしたのだから大丈夫。
南カリフォルニアの冬は
北海道より厳しくなりそうだ。
北海道では暑い程の部屋でビールでも飲んでいる筈だ。
一方、南カリフォルニアのシニアは
毛糸の帽子に、マフラー、手袋に防寒服
完全装備で日記を書いている。
暑い北海道の家の中が恋しい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ