メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

反省・感謝・脱帽の午後 

2010年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  また長閑な話題です。昨日午後、湖東の老人ホ−ムへ、音楽で慰問に行きました。           反省・感謝・脱帽の午後少しポカ陽気、80ウン歳、いつもお元気の大正琴の先生と老人ホームへ音楽の慰問先生準備のカラオケと   それから先生演奏のハーモニカ   合間に、私のキーボード演奏と歌まず、童謡・古歌・・・♪紅葉♪、♪旅愁♪、♪村まつり♪、♪赤トンボ♪、ちょっと、淡い恋歌で・・・♪りんごの歌♪、もっと、粋な歌で・・・♪籠の鳥♪、♪さざんかの宿♪、♪王将♪           を合唱!私も、合間合間に、音楽カフェで覚え立ての、♪故郷♪、♪思い出のアルバム♪、それに、お得意中(?)の♪愛の賛歌♪、♪なごり雪♪、♪神田川♪ 演奏♪王将♪ 合唱の時、歌詞がうろ覚え2番だったか、適当に、ムムムとかルルルとかマイクで歌っていたらもっと、ちゃんと歌えと、入所のお年寄りに叱られました。はい、反省です。30人ほどのお年寄り大きな声で、かぼそい声で、マイク向けると、ハッスルされたり、やんわり恥ずかしも、さまざま、さまざま、思いとスタイル一生懸命、歌って下さいました。感謝!帰りの車中で、先生のお連れ合いの介護の話しを伺って、大変な中、音楽活動! に脱帽反省・感謝・脱帽の午後でした。〜〜〜〜〜〜〜〜【昨日の運動記録】   練習、約40分

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ