優しくして。。。

酔いどれ天使達 

2015年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:常識?非常識?

夜中に近い時刻に電車に乗り込む。

モチロン最終に近い車内はいい気分の人達で混んでいた。

何も考えず、車両に乗り込むと斜め奥のつり革に両手でぶら下がり歌の台詞にある様に。。。

『ゆ〜らり揺らめいてそうよ私はダンシングド〜ル』状態のぶらり〜んな若者がおりました。

その周りは何故か空いていて、周りの何人かは苦い顔してティッシュペーパーなど出して、何やらフキフキしたり。

OH! NO! ナチュラルもんじゃ出してしまいましたね。。(好物な人はごめんなさい。)

さて被害を受けないうちに隣りの車両に移らねば。。。

次に止まった駅で降り、隣りの車両に乗り込もうと足を1歩踏み入れると何かに蹴つまずいた!

オットト〜転んじゃうじゃありませんか。。。

何に蹴つまずいたんかしら?

OH! NO! 黒い お地蔵様。。。

ドアの入り口に座り込んでいる若者だった。
 
乗り降りする乗客に好き放題に蹴られ、脳しんとうおこしそうなくらい頭を振っているのに、正気に戻らない。

やっぱり人間の形をした『お地蔵様』かも知れない。

いや〜違うらしい!

あちらこちらで怖い言葉が飛び交う。。。

『じゃまだからぶつかった振りして蹴落とそうぜ!』

『サンドバックにしちゃうか!』

OH! NO!

事件になっちゃうじゃないの〜

若い時は無茶して呑むから、あの様なお姿になってしまうのも仕方無いけど本日は当り日だった。

自分も若い頃はあんなだったかな?

呑んでも顔がRED FACEにならない私は、宴会などで適量を超える量をすすめられ、いつの間にかBLUE FACEになってしまう事が度々ありましたっけ。。。

そんな時はそっとトイレに行き、暫くはここが私の秘密基地状態になり、苦しんだあげくにスッキリ、シャっきり、シラッとまた宴会にもどるかわいくないタイプ。

友人『すあまは全然酔わないね〜つよ〜い』

すあま『スペシャル酔っているヨン。』

『さっき気持ち悪くてトイレにこもっていたもん。』

友人『うそ〜全然気が付かなかったよ〜』

『ゾウが死に際に、墓場に行くみたいだね!』

すあま『ゾウが墓場にって。。。』

なんて言われていたっけ。。。

それって褒めてるのかしら?

一度で良いから言ってみたい

『お酒弱くってぇ〜酔っちゃったみたいぃ〜』なんて乙女チックにね。。。

似合わないから言いませんが。

そんな過去の記憶が蘇ってきてしまった。

お酒は酔って自分を解放する為に呑むのだから、酔っても良いけど程々にね〜

『ダンシングドール』や『お地蔵様』になってしまった
酔いどれ天使達よ〜

次回は人に迷惑かけない様に頼みますヨ


酔いどれ天使達に告ぐ

from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ