メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

久しぶりの琴電長尾線 

2015年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











かがわ長寿大学を卒業して今春で2年が経つ

お世話になった琴電長尾線に乗る機会が少なくなってしまった。


一昨日、友人に会うため車で行かず、久しぶりに長尾線に乗って行くことにした。

ちょうど乗った電車の長尾線のシンボルカラーの緑色がとても鮮やかで

これは新しい電車かと思ったら、名古屋市電のお下がりらしい〜

でも、新しく塗り上がった電車は気持ちがよくて、いい気分で車上の人になった。













通学時は同級生が集まってそれはかしましくしていたものだけど・・・

この日は、日中なので乗客はごく少なく、ゴトゴトという電車の音ばかり


車窓からの懐かしい風景は、何も変わっていない

でも、あの頃がずいぶん遠い気がした。

まだ、2年だというのに月日がたった気がするのはどうしてだろうか?

2年と言っても生きていると色々とあるものね。


一番と言っていいぐらい信頼していた姉のような友人が、突然に逝ったのはつらかった。

でも、ワタシはしあわせなことに新しい人生を存分に楽しんでいる。

人生は何があるかわからないと思ったのもこの2年間だった。


そんなことをいろいろと思っていたら終点となった。

時には電車に揺られてのんびり時間もいいものだなと思いながら降りた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ