メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

暖かい日々 

2015年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ロサンゼルスはこの2、3日暖かい。
それでも散歩に出る早朝は寒いのだけれど。
この温度差なんとかなりませんか。
午後遅く、日中暖められた家の中が熱くなる。
ただ今Tシャツに短パンで日記を書いている。

 暑い中銀行へ行った。
請求書が沢山届いたから支払いの小切手を切る準備。
小切手口座に支払い分を預金した。
最近はネットバンキングとか便利な物が有るけれど
私はそれを信用しない。
だから自分が歩き回る。

 今月から小切手口座をビジネスから個人の口座に変えた。
シニア予算節約の一環。
ビジネス云々の銀行サービスは個人よりうんと料金が掛かる。
金儲けしているのだから良いだろうと言う魂胆らしい。
しかし私のビジネス開店休業だ。
それで変えたのだ。
お陰で今月から出費が減って
このままで行けば直ぐにミリオネアに成れそうな予感。

 家に帰ると小切手を切りまくった。
入る金は減るばかり。
出る金は増えるばかり。
文句次いでに言っちゃうけど、
日本の年金は少しずつ確実に減りつつ有る。
少しずつなので気が付いてないと思っているでしょうが、
シニアの目は誤摩化されんぞ。
それプラス円の安いのも悪影響している。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ