メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ゆとり土曜日 

2015年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 予定がゼロの土曜日だった。
毎週末、決まったスケジュールで動いていたので
何とも嬉しいゆとりの土曜日と成った。
とは言え特別何かをした訳ではない。
時間を気にする事のない自由さを楽しんだ。
3月に有る作品展示の準備をしたり
新作を仕上げたり、
文字通りゆとりの一日だった。
何時ものような週末も良いが、
このように変化が有るともっと良い。

 先日の夕食会のあと立ち寄った家で
私は派手にひっくり返った。
どう言う事かと言いますと
こんな事なのである。

 夕食会で一緒だったJ氏の家で
お茶とデザートを頂く事になった。
なので6人全員レストランから彼の家へ移動する。
大きな居間に円形に置かれたソファーや椅子
各々それらに座る。
私は近くに有った背もたれの無い椅子に座った。
お茶やスイーツを頂きながらお喋りを楽しんだ。
レストランでグラスのワインを頂いていたので
リラックスムードの私であった。

 ところが私はリラックス次いでに、
背もたれの無い椅子の事を忘れ、身体を後ろに倒した。
直ぐ側に居たL氏が危ないと叫んで
私を支えようとしたが
敢えなくそのまま床にどさり。
それでもL氏のお陰で落ちるスピードが緩和され
後頭部を軽く打っただけで済んだ。

 そこに出来た小さな瘤に触る度
恥ずかしい一瞬が蘇るシニアである。
深刻な怪我が無かった事を喜ぼう。
注意一秒、怪我一生!!!

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ