メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ネタ探しは、、、 

2015年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ブログのネタ探しが大変だ。
以前はメモ帳を持ち歩いていた。
気が付いた事が有れば直ぐメモを取る。
しかしメモ帳は結構荷物に成る。
ペンも必要でし。

 新しい携帯に替えたら、これが優れ物で、
メモとか計算機とか付いていて便利。
ノートを持ち歩かなくてもメモも出来る。
ただ携帯の小さな画面でキーボードを使うのは大変。
道端で立ち止まり四苦八苦したりする。

 最近メモに代わる新兵器を使い出した。
と言っても最初から携帯に付いていた機能なのだ。
それはボーイスレコーダー。
これだと操作は簡単。
キーボードを使う必要なし。
録音スイッチを押して携帯に話しかけるだけ。
歩きながら簡単に録音出来る。
もっと早く気が付かなかった自分に喝。
文明の力は本当に便利である、

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ