メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

民主党が政権を取れるまでに変革出来るだろうか? 

2015年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



民主党代表選が、岡田・細野・長妻と行われ、岡田代表が誕生し、細野・長妻が党の要職に就き、幹事長に枝野をすえ、「岡田体制」が確立しました。

再生に向けて「新年度活動方針案」が公表されました。それは「中道路線」を具現化するために、「多様な価値観」「格差是正」を図ることとし、「党の立ち位置」については「多様な価値観」をお互いが尊重し、ハンディを背負っていても、少数派であっても支えあっていく「共生社会」と定義しました。
「全党で確認し、共有して、国民に具体的にわかりやすく伝える必要があると考えている という。

岡田民主党は、支持率の向上を目指さなければなりません。その核となるのは両院の議員の地元での支持者の把握で、市会議員・県会議員・市長・県知事と「地方統一選挙の勝利」が基盤となります。(弱い!)

ボクは民主党の支持母体は「各種労働組合」「中小企業の経営者と従業員」と断言し、所謂「働く者」から意見を吸い上げて、実態を把握し、政策がボトムアップされ、来る参議院選・衆議院選に暫時増加を図る努力をして欲しい。
先の「政権交代」のスローガンで実際に政権を取れた時の「一年生議員」はどうなっているか?復活する見通しがあるのか? ないのか? たゆまぬ分析・見通しを中央幹部が組織的にしなければ、「民主党の再生」はないと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ