メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

教室が軌道に乗ったのか。 

2015年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 教室の日であった。
実は今年から私は凄い勢いでやる気に成っている。
勿論やる気はずっと有ったが
今年のやる気は勢いが違う。
生徒達が「先生最近目の色が変わってます」
と言う程。
限り有る将来が見えてきたようで
一秒たりとも無駄にしたくないシニアの決意だ。

 今日の生徒出席数は11人だった。
私のやる気が教室に反映したのか
生徒がじわじわと増えている。
今日も教室見学の女性が1人やって来た。
私がこの教室を引き受けてから満6年過ぎた。
とにかく真面目にこつこつやって来た。
物事をこつこつ続けるのが得意なシニアなのだ
教室見学者の中には友達に教室の事を聞いたと言う人もいる。
これまで無かったケースだ。
口コミで知られるように成ったら嬉しい。
私が張り切っているのは其の事も影響している。

 教室が元気になると私も元気になる。
疲れを感じない。
老人の冷や水と言われても良い。
冷や水をどんどん浴びようじゃないか。
のんびり長生きするより
働いて働いて過労死をする方が良い。

 酒を飲んでも居ないのに酔ってる気分のシニアである。
まあ、落ち込んでいるより良いとしよう。
今年はこのまま一年を突っ走るぞ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ