メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

デモンストレーション 

2015年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




3/12/15/木
 
 昨日は水彩画教室だった。
そしてデモンストレーションの日である。
今月は生徒が持って来た写真から描く。
何時も題材は自分で探すが、
この題材を描いていた生徒が苦労しているので
それでは次のデモはこれにしようと申し出た。
本当に生徒思いの良い先生である。

 自分が実際に行った事のない場所を
写真だけで描くのは大変だ。
その場の雰囲気が解らない。
見たままを自分の感性で勝手に作り上げるしかない。
と一応格好を付けたがそれほど深く考えて居ない。
楽しく描けば良い。

 デモがその場で完成する訳ではないが、
一応重要なポイントだけ描いてみせる。
その後生徒が同じ題材を描き始めた。
そして同じ箇所で迷っていた。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ