メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

メガネと不思議な現象 

2015年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3/17/15/火

 メガネが出来たとカイザー病院から電話だ。
今朝一番で受け取りに行った。
眼科で新しいメガネと古いのを比べてみる。
嬉しい悲鳴が出る程明らかな違い。
世界が急に明るく成った感じ。
大満足!
古いメガネをケースに入れ
新しいメガネで新世界へ飛び出す。

 家へ帰ると早速音読をしてみる。
以前の様にスペルがはっきり見えない事も無く
突然英語が上手く成った気にさせる。
物がはっきり見えるって凄い。
はっきり見えるのが当然と思っていた若い頃。
それがどんなに有り難い事なのか
シニアになって解ったぞ。

 話しは変わって、、、
不思議な経験だった。
何時もの様に早朝の散歩に出た。
家を出る頃は外はまだ暗い。
公園までの道のりを半分程歩くと
東の空が明るく成る。
しかし今日は其の辺りへ来ても真っ暗だ。
空には月が出ているので曇っている訳ではない。
公園に着いても明るく成る気配はない。
真っ暗な公園はさすがに怖い。
そんな早朝にも人の姿が有る。
それが怖かったりする。
勇気を振り縛り、柔軟体操、太極拳を済ませる。
帰りの道でようやく明るく成った。
何かの自然現象でもう夜は明けないのかと思った。
しかし、其の心配はなかったのだ。
何時までも暗い原因は、
一時間早く散歩に出ていた。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ