メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

熊本市民美術展に出展 

2015年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月に熊本現代美術館の市民美術展に出展した
テーマが「私の中の日本・世界の中の日本」だって
かなりグローバルなテーマだが、
深く考えると迷宮に陥ってしまう。


自分は 「日本人の潔さ」 →「桜」 を連想
お題は 「凛として…」に決定
絵も昨年描いた「夜桜」を手直しして出品(ちょっとずるする)
入選すれば6万円、取らぬ狸の皮算用だ!


でも、現実はそうはいかなかった
教室のH氏がオーディエンス賞をゲット
これはギャラリーのフアン投票だから価値がある
お題が「名峰・富士山」グラデーションがきれいな絵だ











自分の絵は昨年ブログにupした絵なんだけど
チョッと修正をして、エッ!どこを修正したかって
うん、「向こう向きの花」と「横向きの花」と「こっち向きの花」とに描き分け
ちょっと上から目線で菜の花も・・・
あれ〜、そうは見えんかね〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ