メニュー

日々徘徊〜♪

喫茶店の「お水」 

2015年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

訪日中国人、日本の喫茶店の「水」
に感動のあまり涙?

=「普通はこんなもの置かないだろう」―中国ネット

自分のところの利益にならず、客の回転率も悪くなるため、

普通はわざわざこんなものを置かないだろう。

だが、あえて利益にならないことをする店には、なんとなく愛らしさを感じてしまうもの。

日本の喫茶店は商売上手だ。(翻訳・編集/TK)

           ☆

と 喫茶店のお水に スレッドが・・

我々は普段なにげなく最初に頂ける

お水や お茶 レストランでさえ

「おーいお茶」と言えば 係りの方が運んでコップや水を注いでくださる。

これは 外国の人から見れば 凄いサービスなのかもしれません。

たかがお水 されど 日本はチップすら

要らない国なので アメリカからの観光客は
楽ちんだろうなぁ〜  

何せテーブルの上やベッドに小銭を置かなくて

済む小銭が無い時は大変やん 

札で一ドル なければ大変

本当に 有難い日本 その代り大衆食堂なら 

例えば 中華などテーブルの上にお水は備わり

いちいち呼ぶことも無い

回転寿司店さえも お茶は飲み放題。

そういえば海外の回転ずし店も 
このお茶なんだろうか??

まして真夏は氷迄入り 

冷たく冷やしてある ほんと有難い。!

このサービスに慣れた私たち 外国では どうでしょうね。

ペットボトルを 買い求めて 移動しなければ

蛇口のお水は飲めないのかもしれませんね。

しかし公園での水飲み禁止は 

万博公園の水 飲まないで下さいと

飲料には不向きな公園すらありますので 

どこでもは あり得ませんね。

矢張り ペットボトルで飲む方が安全かな 

お水 海外では 軟水と硬水も有りで

ややこしい ハワイも直接飲めるので

有難いですね。

近ごろ海外にご無沙汰だ 

どうなっているのかな・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ