メニュー

日々徘徊〜♪

タバコのニオイ対策 

2015年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

部屋に染みついたタバコのニオイ対策

定番のあの調味料が大活躍!?

強烈なニオイの原因は、何百種類もあると言われている悪臭成分 nikochin

平成15年に「健康増進法」が施行されて以降

じわりじわりと肩身が狭くなりつつある愛煙家。

近頃は飲み屋の席でも吸うのに気を使うし、

電車を降りたら喫煙所を探すのが面倒だし、
値上げ以来フトコロにも厳しいし…、

などといった理由からタバコを辞めた人も少なくないだろう。

    ☆

分りますよ〜 そうしてまで愛煙家は タバコが好きなんです。

なんにでも先ず一腹 腹が立っても 先ず一腹

ご飯の後の一腹は また格別なんだ そうですよ〜

今では嫌われ者 私は若くは有りませんが あの煙草の匂いが

好きな時もありましたが 今は駄目ですね。

家のクロスも ヤニで黄ばんで来ますし まして車の中で吸われますと

最悪 授動喫煙これは 本当に迷惑なんですよね。

たばこ好きな人でも 肺がんで 死ぬとは限りませんが

お酒よりリスクは高いと 思いますよ。

まぁ どちらも過ぎれば害になる と思えばいいんですが

扨てどうすれば いいのかこの匂い対策

生ゴミなどのニオイと違って、
なぜタバコのニオイは換気するだけでは

消え去らないのか。
まずは、その理由から見ていこう。

タバコの悪臭成分は、何百種類もあると言われている。

それが強烈なニオイを放つ原因で、しかも壁や床など表面積が大きい場所に

付着しやすいことから、ニオイが染みつきやすいのだという。

それでは 嫌なニコチンの除去は

世界最古の調味料と言われる「酢」を使うのが効果的!?がお答え

酢を薄め こまめに拭く それしか方法が無いのかな

ファブリーズってのも有りますが 後はこまめにカーテンなどお洗濯するしか方法はない

究極は 吸う人は 蛍族と言われますように 換気扇の下でとか ベランダで

冬は寒いよ〜。それでも吸いたい。タバコ

これって 麻薬みたいですね。

禁煙って 大きな病気をしない限り止められないのかも

それとも 意志の強い人かな。

しかしタバコって妙に 間が持てる物だ。

簡単に止められるのなら苦労せんわ―



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ