メニュー

日々徘徊〜♪

ペット 

2015年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

https://youtu.be/8Qv8rHszdO8
猫を飼った事のある人は、 猫の心理を知っている。

犬は 飼い主に懐き 猫は家に 憑く

そうなんです。 猫を何匹も飼ったことがある私(子供の頃)

これは 家族全員一致で 飼う事に決めたのかは、

定かではない。 ただ 子猫を拾って来ては 飼う

野良ネコ野良犬すべて(仔)ひらって来ても母は 怒らなかった。・・・

今の時代のように ペット屋さんで 買う事もなかったし

アニメで 見られるような光景で 段ボール箱に 捨て猫犬として

それも無かったが 何故か犬や 猫がいた。

(猫も犬も難題は 抜け毛)

犬は 外で 猫は家で それが決まりでもありました。

今は捨て犬も(子犬)見られなくなりました,。

雑種なので 家の残り物を 与えていたから 餌にお金を掛けることはなかった。

大金を掛けていないので そんなものと 
後は番犬位に思って飼う・・・。

しかし 今はこうして 猫にシフトが 昔は小型犬が人気

あの足の短い ダックスフント マメ柴に

今朝のユーチューブ 飼いネコの 寝姿に クリックが

いつ見ていても 猫は寝姿さえ絵になるふうに 家族が

動画投稿する。 私の一番好きな猫は デブ猫

まつこ を思いだす・ テレビのタレント まぁ 良く肥えているわ―

しかし肌が綺麗そう 見た眼も 男でなく女ならと そう思います。

いろじろは七難隠す・と昔から ・・

お相撲取りさんでも あんな色白居るのかな

昔大横綱大鵬 あの方は ロシアの血が  


なので白くて綺麗でしたね。ハンサムだしね。

話はそれましたが 猫なんて ほんと 餌が欲しい時だけ 
スリ寄ってくる

案外冷たい動物 ただ柔らかくて つきたてのお餅みたいで 
さわりがいもある。

布団に入れると炬燵替わりにも 寝息を立てていると可愛い

猫と寝るのは いいが犬とは お布団の中で寝たことはない。

ペット犬 お布団の中まで 一緒に寝る人も居るでしょうね。

猫は寒がりだから分りますが やはり ペットって 眼でしょうか

眼が 可愛いと 可愛がるし 人も同じ 眼が綺麗で大きくて

バランスが取れていれば 可愛い  
少々団子鼻でもね。

不細工だと 見た眼も 可愛げもない 
おかしなものだね。

ひいき目も うちの子が一番なんだから

何処かの教師が猫を生き埋めにして 
処分したとか

子供の頃 このような処分の仕方を 誰かを見て その

行いをしたのでしょう もしも飼った経験のある人なら

そんなことはしなかっただろうに・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ