メニュー

日々徘徊〜♪

エボラの新ワクチン開発 

2015年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

サルで効果、安全性向上―東大など

エボラ出血熱に有効な新たなワクチンの開発に、

東京大医科学研究所や米ウィスコンシン大などの研究チームが成功した。

米国内で実施したサルを使った実験で有効性が確認され、

現在臨床試験が進められているワクチンよりも安全性が高いという。

論文は26日、米科学誌サイエンス電子版に掲載された。

このニュースは明るいニュース。

あの防護福を着ての治療を しなくて済むのはいいことですね。

矢張り科学の進歩は凄いですね。

日本人って本当に 研究熱心 アメリカと組めば 怖くない。

研究チームは、人への接種を想定し、ワクチンから毒性を取り除く「不活化」の手法を検討。過酸化水素水で不活化したワクチンをサルに接種後にエボラウイルスに感染させる実験を行ったところ、すべてのサルが生き残り、エボラ出血熱の症状も示さなかった。 

後 防護服って福島の原発 放射能って 色も無く匂いすら

この梵語服も もっと簡素になれば動きやすくなるのにね。

日本人ならこれから 40年先 どの国より苦労をしてでも使いよいものを

作るに違いない。  其の時 よその国で同じ事が起こったとして 

発案したものがお役にたてられると思います。

へんな野って思いましても 万が一 これからも原発は増えると思います。

先進国以外はね。

いいニュースでした。 今朝もNHKn.sで 

中性子照射のがん治療施設開設へ 
大阪・高槻に19年↓
03/26 18:54http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/health/health/1-0116165.html

高槻市に 京大が 癌の特定場所だけピンポイントで照射の中性子照射

そんな病院を 建てるとか 
益々長生きできますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000010-jij-sctch



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ