メニュー

日々徘徊〜♪

祇園白川・夜桜ライトアップ 

2015年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/2a85cb3ba09fa21dabbc0b54d4f64143/?viewerMode=fullWindow
昨日 いいお天気なので お昼ごはんを食べゆっくり京都へ

烏丸で 地下鉄で山科へ

何時ものコースを歩きました。 そして 南禅寺の間での山越えは

登山靴でないと無理 また駅まで それから 蹴上へ もう少し行きますと醍醐寺

も有りますが 今回は 蹴上から 琵琶湖疏水と 秋の紅葉の時 南禅寺の

三門にあがり絶景かなー を見ていますので 反対側の 

平安神宮へ  ここでは昨日から 花見船が 出ています。

四月 中ごろまで このイベントと 川の周りは ライトアップされています。

平安神宮の 庭園も この川の近くも サクラは これから

なので乗船のお客様は 少なかったです。

来週が 一番の見ごろかな

で 神宮から 知恩院迄てくてくと トレッキング

祇園白川まで 歩きました。

ここは やはり 暖かいのか サクラは咲いていました。

夜桜見物 しまして 帰り 舞妓さんと 芸鼓さんに遭遇

先斗町辺りは やはり逢うことが出来ますね。

この舞妓さん達を 連れていらっしたのは なんと 中国人

羽振りがいいんですね。

では何時もの拙作 ご覧いただければ 嬉しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝の作家さん

お京さんさん

お花見楽しみですね。
この一週間が 綺麗でしょう
そして 仁和寺は 遅れて
御室桜が咲きます。
背の低い御室桜 花も大きくて綺麗です。
私も暇なら仁和寺に 
いってみたいですね。
コメント有難うございます。

2015/03/29 21:15:27

祇園・擬音

朝の作家さん

素晴らしい瞬間
切り裂いた櫻風景
時間との追いかけっこ

虚構。

来週たのしみです。

2015/03/29 17:00:59

PR





上部へ