メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

フラワーモチーフのポーチ完成 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ポーチ、完成しましたのでお披露目〜〜です。底は、こんな感じ作った感想ですが底がしっかりしすぎ(笑テキスト通りに縫ってしまうと底がパカパカするので全体をまつり縫いしました。そのせいで、底がガッチリポーチになってしまいました。大型バッグだったらよいかもですが化粧用ポーチより若干大きめサイズなので思い切って製図を引き直して底は一枚仕立てでもOKだと思います。四角つなぎのパターンなので超簡単ですがわき、底の縫い代の処理が外側(表側)に出る仕様なのでココは気を遣うところです。きれいな針目で美しく。自分としては地味色ばかり(ほぼトープカラー)で絶対使わない色味だったのでちょっと冒険でした。パッチワークのバッグはふんわりとしてあたたかく気持ちをやさしくしてくれます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ