メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

お墓詣りに行って来ました 

2015年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月2日の事ですが、田舎に日帰りでお墓詣りに行って来ました。
6時の電車で現地に着いたのが、9時半ごろでした。
何時もの様に父親が迎えに来たので、一緒にお墓まで約30分位でしょうか。
凄く良いお天気で気持ちが良かったです。






お寺です。墓場はもっと違う場所に有るので、ここでは降りませんでした。



いつもの古ーいお墓が有ります。400年位前のお墓ではないでしょうか。
上のお寺のお坊さんのお墓だそうです。


六地蔵さんです。



お墓からの眺めですが、とても田舎で綺麗な景色だと思います。
この感じは大好きです。



お墓詣りの後は、本家にごあいさつに行きます。
桜が綺麗に咲いていました。
年に一回位しか帰れないので、いつも同じ桜が咲いています。
何時まで来れるのかな。動ける限り来ますよと心の中で約束しました。



久々に黒猫の写真を撮りました。
野性味溢れる凶暴猫ですが、最近やっと慣れましたよ。
この時は怒ってますね。でも、可愛いんです。親ばかですかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ