メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

レモンバームティーでリラックス 

2015年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

短くも、ながーーーーく感じたGWみなさまはどのように過ごされましたか?我が家は、単身赴任中のオットが帰宅し、(と言ってもほとんど毎週帰ってくる)すこしはリラックスできたかな。毛だらけになりながらニャンズにお相手してもらっていました。今日からはお仕事。頑張ってもらいまっしょ。ワタクシはといえば側溝の掃除やハーブの刈り入れ、花苗の植え付けなど地味な作業をしておりました。ミント系を直植えするとたいへんなことになるので種類ごとに鉢植えで管理していますがレモンバームだけは個別花壇に植えています。かんかん照りで暑かろうが雪積もっていようが基本丈夫なハーブ。ずいぶんとワサワサになってきたので第一回目の刈り取り。サッと水洗いして、日中は軒下で夜はキッチンで乾かしています。フレッシュなレモンバームティもいいですね。レモンのような香りがする?らしいけどなんか、草っぽいよね(笑初めて飲んだときは「まず〜〜い」印象しかなくって一体何を根拠にレモンなんだろうと首をかしげてしまいましたよ。レモンバームには抗うつ作用があるといわれ不安な気持ちや緊張が和らぎ気持ちが前向きになるとか。GW前に借り埋めしていた歯が欠けてしまって、型どりからやり直しかもしれない・・・。゚(T^T)゚。こんなしんどい気持ちにもレモンバームティー・・・効くといいな一昔まではクリーニング店でフツーだった針金ハンガーで干しています。まだまだ現役。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ