メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

暖かな師走の入り 

2010年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




高校の仲間の定期ゴルフコンペ。
長く、世話役をやっているが、
今回ぐらい張り合いがなく、
仕方なく幹事役に徹していたことはなかった。
年間で成績優秀者を表彰するのだが、
どうあがいても、3位にすら入賞することが不可能だった。

それにしても、自分で悩んでいたことが、
どうやら皆に共通であったようだ。
何しろ、急にボールが飛ばなくなった。
スコアもさっぱりだ。
おまけに、後半はくたびれてくる。
ゴルフの基本的な基礎体力がどんどん落ちてきているらしい。
筋肉であるとか、柔軟性であるとか、
こういうものは、年とともに、下降線を辿るのは致し方ないと思っていたが、
その線は、直線的ではなく、
放物線を描いて落ちていくのではないだろうか。

相変わらず、病気の話になると尽きることがない。
みんなの病気を集めると、まさに総合病院だ。
そんな病気を抱えながら、いつまでもゴルフが出来るといいなと思う。
次第に、参加者も減少してきている。
一病息災という健康のなかで、
来年も、大勢集まって欲しいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ