メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

庭での一日 

2015年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から曇り空、最高気温20度。思い出したように時々ポツンポツンと雨。

夜、雨の音が一時賑やかになって、乾燥していた庭にも少し恵の雨になったかも〜

今日は久しぶりに予定なしで、ず〜っと気になっていた庭の掃除と花の整理をしようと
朝から庭に椅子を出して疲れては腰かけて〜。

猫の額の庭だけど、脚が思うように動かなくて半分も終わらず夕方になって〜

他所のお宅の白樫の木の葉と花がどんどん落ちて来て花はベタベタしているので
我が家の花や木にもまとわりついて取るのがひと苦労〜。





(アルメリア、イソマツ科)

でも今年も沢山の花が咲いてくれて、ここに越して来た時から咲いていたキンランも
数が増え庭のあちこちに咲いて、ジエビネも増えて来ました。






アネモネも花は終わり花がらを早めに摘まなくちゃと思っている間に
まん丸坊主になってそのあと綿毛のようになり、初めての発見〜



地面には蟻の行列が出来て、朝はウグイスや色々な鳴き声の鳥たちが賑やかで
久々にのんびり庭仕事の一日でした。

(スパラキシス、アヤメ科)

(リナリア、別名ヒメキンギョソウ、ゴマノハグサ科)

(ヒメシャガ、アヤメ科)

(ヤマボウシ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ