メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

もう切られるのは嫌〜(=^・^=) 

2015年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どんよりとした空〜朝は雨ふり〜

我が家には元野良猫が5匹。

心臓に水が溜まって発作を頻繁に起こすメロンおばさん。




ビショビショに濡れていた子猫を娘が連れて来て、今では一番のおデブのクータン。




近所の階段で段ボール箱に入れられていた子猫を孫が連れて来て
朝も早よから私が起きるまでニャーニャー泣いている甘えん坊のターくん。




そして、農家の縁の下で生まれ逃げ回って捕まえるのも容易でなかったらしい
2匹を愛護団体が保護して、里親が見つかるまで預かる予定だったさくらとカエデ。

(さくら)


物凄い人間嫌いで我が家に慣れるまで3カ月以上かかり、これでは里親は
見つからないという事で我が家の家族に〜。

その、さくらとカエデ生後約10カ月の2匹の女の子が、2週間前避妊手術で2日ほど入院。

行く時も大暴れして洗濯ネットの中に入ったまま獣医さんが連れて行き、
帰ってくる時も大暴れ!

昨晩、獣医さんが抜糸で来てくれて、又捕まえるのに大騒動〜

大きな洗濯ネットの中にやっとこさで入れて、3人で手足を押さえて抜糸。



我が家のおっとりニャン子のターくんが様子を心配そうに眺めていて
手足を押さえていた主人の手にガブリ!

やめなよ〜

終わった後は2匹とも手の届かないところへ避難。





今日も不安そうな顔で室内に来たがらないのでゲージの中でお休み。

小さな体で必死に抵抗して、またストレスを抱えたかも〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ