メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

今日一日のひろばあちゃん 

2015年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は雨が降るかもとの予報だったけれど曇り後晴れ〜

猫のターくんに朝4時半に起こされて、お腹空いた〜(=^・^=)

知らん顔してると起きるまで傍でニャーニャー!

結局5時に起きて猫とワン子のご飯作り〜

今日は飯田橋のルーテル教会で聖霊降臨祭の礼拝があり、教会ではクリスマス、イースター、
イースターから50日目の聖霊降臨祭と大事な三大イベントで、弟子たちが宣教を始めた教会の
始まりの日です。







礼拝の中でヴァイオリンの演奏もあり、私たちオカリナグループも聖餐式で
讃美歌の演奏でした。



礼拝堂の聖壇も赤で飾られ、赤いものを身にまとい、今日はランチも赤づくめ。



赤いご飯の中には鳥肉が入っていて、お肉苦手の私はパス〜。



教会のお仲間が車で駅まで送ってくれて、ホームに着いた途端電車が来て乗車。

次の停車駅のアナウンスで反対方向の電車に乗った事に気が付き、相変わらず
方向音痴が直っていない〜

降りた駅は長い階段しか見当たらず駅員さんに聞くとエレベーターなどは無く
階段だけです〜。

友人がこの駅から病院へ行く時、階段を上るのが大変だったと話していたことを思い出し
JRの駅は大きな所でもエレベーターやエスカレーターが無い所が多くて
あらためて不思議に思った日。

今日も沢山の方に出会い元気で一日過ごせた事に感謝です。

今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ