メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナ練習中に〜 

2015年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(ワトソニア(ヒオウギズイセン)アヤメ科)

今日は朝からギラギラ太陽〜

山盛り洗濯ものを干していたら、猫のメロンばあちゃんが窓を開けてスタコラサッサ〜
隣の庭に入って〜お隣の奥さんがお腹が激しく動いておかしいわよ〜と。

心臓に水が溜まっている猫なのでいつも呼吸が荒いけれど、普段は心配なし。



時々発作が起きて二日程苦しそうで、若しかしたら〜と思うこと度々。

でも生き返ったという感じを何度も繰り返し、最近の愛称は魔女!

家の周りを探したけれど姿なし〜。近くの修道院のお庭にお邪魔かなと
丁度歩いていた修道女の方に伺うと黒猫ちゃんはいましたけれど〜。

何処かで日向ぼっこかも〜(=^・^=)


昨日はオカリナのボランティア練習日で、近くの地域センターで5人で練習♪

休憩をして又練習を始めようとしたら、足元がグラグラ〜!
携帯に地震速報の知らせが入り、この辺りは震度4〜。

何事も無く良かったけれど〜。

数日前、病院の帰り道に久しぶりに歩いた道で、今年も
草原に放された山羊さんに出会いました。







山羊さんは地域の皆に可愛がられ、秋まで草を食べるお仕事です。

沢山の花にも出会い少し歩く距離も広がり歩けるのは最高!

(センダン・栴檀、センダン科)



(ムシトリナデシコ、ナデシコ科)



今日はオカリナ大好きな高齢の方たちのグループで練習のお手伝いです。








(エケベリア、ベンケイソウ科)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ