メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ラン・オールナイト 

2015年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

口永良部島の噴火があったかと思えば、
昨日は小笠原沖で地震。
地球が目覚め始めたのでしょうか、
ちょっと心配な今日この頃です。

今日の映画紹介は上映中の「ラン・オールナイト」。
『アンノウン』『フライト・ゲーム』の
ジャウマ・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンが
3度目のタッグを組んだアクション映画。

リーアム・ニーソンと言えば、
「96時間」シリーズでは元CIA工作員、
「アンノウン」では人生を奪われた医学博士、
そして「フライト・ゲーム」では航空保安官と、
追い込まれれば追い込まれるほど力を
発揮するめげない男を演じています。
今回も御年62歳とは思えない身体能力。

ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、
ブルックリンを縄張りとするマフィアの殺し屋で
これまでに殺した数は17人。
だが、これまでに殺した人間の亡霊に悩まされ、
酒浸りの毎日に息子にも見放された最低親父。

そんなある日、愛する妻子とリムジンの運転手を
しながら幸せな日々をおくっていた息子マイク
(ジョエル・キナマン)が仕事中に殺人現場を目撃。

そのために命を狙われたマイクを救うため、
マフィアのボスで長年の親友だった、
ショーン(エド・ハリス)の
息子ダニー(ボイド・ホルブルック)を一発で殺す。

怒りに燃えるショーンは
“お前とお前の息子を殺す”と、
凄腕の暗殺者プライス(コモン)に
ジミー親子殺害を指示。
又、買収した警察官、部下を総動員させる。

今やジミー親子は、指名手配犯として報道され
ニューヨーク中から狙われる身となっていた。
残された時間は“たったひと晩”。
果たして2人は逃げ切ることができるのか……?

「96時間」シリーズでは娘との絆、
本作では息子との絆と子供思いのリーアムですね。

彼の新作の「誘拐の掟」が30日公開されます。
元警官で無免許の私立探偵役で
今迄のようなアクションは控え目で等身大の
役柄のようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

何故、話し合わないのかと私も思いましたね。
でも、感情的になったら人間なんて理性が
どこかへ吹っ飛んでしまうようです。

人間、厳しい状況になったら、
火事場のバカ力ではないですが、
信じられないパワーを発揮すると私は思っています。
脳なんて10%しか、使ってないそうですよ。

タンポポさん、

「アリスのままで」は6月27日公開予定なんですね。
若年性アルツハイマーの女性アリスが
記憶を失っていく日々をつづった映画。
ぜひ、観なければ!

2015/06/02 19:29:14

関係のないコメです(^_^;)

さん

先日ご存じありませんかと、お訊きしたの間違っていました。
ジュリア・ロバーツではなくジュリアン・ムーアの"アリスのままで”でした m(_ _)m

2015/05/31 10:44:07

最初に

さん

長年の親友の息子なら、殺さずに、話し合いで何とかならなかったのか?と、思ったのですが。

でも、それでは話が始まりませんね。(笑)
結構厳しい状況ですが、きっと、無事逃げおおせるのでしょう?
そのパワー、私も欲しい!

2015/05/31 09:10:35

PR







上部へ