優しくして。。。

カレーな晩餐 

2015年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:解ってほしいのよ〜

終電に近いこの時間。。。

特に呑みにいっていた訳でもなく、贅沢にも外食をしていた訳でもない。。。

ザ!残業だ!

しかもサ-ビス残業さ!

片道2時間弱の小旅行の様な通勤時間。。。

ただひたすら家路に早くつく事だけを考えている。。。

はやく〜

hurry up〜

夜も更けると各駅停車の電車ばかりになる。。。

全部吹っ飛ばして私の最寄りの駅だけ停まれば良いのに。。。

そんな無理な事をこっそりと考えながら。。。

ひたすら我慢をする。。。

hurry up〜

もう我慢出来ないのよ。。。

別に下半身が満杯な訳ではない。。。

身体の中央部分がダメなのです。

『お腹と背中がくっ付きそう』

そんな表現がぴったりな状態が小1時間前くらいから続いている。。。

気を紛らす為このまま頑張れば『お腹と背中がくっ付く』ほど痩せられるかな?

くだらない事を考えて時間を過ごす。。。


暫くして最寄りの駅に着き『やっと着いたよおっかさん』

『これで餓死しないですみますわ〜先に死んだら親不孝!待ってて下され〜今娘は家に帰ります。』

ちょっとオーバーですが、気持ちは大衆演劇の男役の様な気持ちでいっぱいだった。

しかしまだ容易には家に帰してはもらえない。

夜中まで営業しているスーパーに寄り食材を手に入れなければ。。。そんな任務が残っている!

流石に時間が時間なだけに残った総菜は『おにぎり』位しか無い。。。

昼も夜もおにぎりでは〜

野菜も食べないとダメでしょ!身体がそう言っている!

そんな時はおかずにもなる『もやし』に限る。

主役となる物はいつも迷う。。。

冷凍物にするかレトルトにするか?

体育系男子学生の様な晩ご飯の選択肢の様な気がする。。。

それ以下かも知れない。。。

しか〜し最近のこの手の食品をバカに出来ない。。。

カレーなんて本格的で種類もキーマカレー、チキンバター、ひよこ豆、タイカレーetc.企業努力、スーパーオリジナルブランド開発で相当美味しい。。。

冷凍もこれに引けを劣らない物が出て来ている。。。

ありがたや〜お世話になりますよろしくね!!

これで私の生命も維持出来そう。。。



そして今宵の夕飯は。。。


もやしをジャー!と洗いお湯にポン!といれ〜

レトルトカレーをレンジでチン!して〜

題してお手製『ジャー!ポン!チン!』料理

いかがでしょう?

お召し上がりになりたくなるでしょ。。。

相当お腹がすいていればね〜

そんな言葉が聞こえてきそうな今宵の晩餐。。。


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

微食家ですね〜

すあまさん

それは熟成された『なまこ』。。。
それともあの悪名たかき『ほや』。。。
食べた事無いけど『うみうし』。。。
そんな海のもんの珍味なんですかねぇ〜

『彼』の味は。。。山のもんの味がするんだろか?

2015/06/09 13:21:40

どんな味?

さん

そうだなぁ、今日はちょっと塩味。(//▽//)
美味いけれど、但し、匂いがね・・・
加齢だけに。(笑)

因みに価格はプライスレスです。
早い話、もう売り物にはならないのでね。(笑)

2015/06/04 18:53:53

それっていくらするの?

すあまさん

オヤジ中のオヤジさん〜
カレーではなく『彼』ですか?
それは。。。もよりのスーパーに置いてありますかね〜
生鮮食品か?
インスタントか?
肉系ですか。。野菜系。。うどんの一種だなきっと!
どんな味がするんですかね〜
今度類似品『彼女』の味を教えて下さい〜師匠!!

2015/06/04 09:54:45

never give up...とはいえない

すあまさん

のびたさん〜
解ってもらえて嬉しいで〜す。
サラーリーマン気楽な家業じゃありませんね。。。
1日おきに出勤なのでまだ通えてますが、立ちっぱなしの乗り換え4回はアスレチックでもしている様です。。
あ〜シルバーシートに座りたい!
我慢我慢の修行の身です。

2015/06/04 09:46:04

夜中は・・・

さん

カレーではなく、”彼”を食べなはれ。(//▽//)

カラダもハートも燃え上がり、ついでに脂肪も燃焼する筈です。

2015/06/03 13:25:37

大変な通勤と残業

のびたさん

片道2時間近く それも各駅停車 ひたすら耐える
大げさでなく 本音ですね
残業も時間カウントならやりがいもあるけれど っ―ビスとなると疲れるでしょう
夜遅いスーパー 確かに殆ど売り切れです
その中での食事も課題ですね
そしてまた 朝は普通に出勤ですか?

2015/06/03 10:13:23

どうしたら?

すあまさん

いつも美味しそうなもん作るなぁ〜と思っているもん。うらやましいっす。。。
痩せない。痩せる訳が無い。
こんな夜中にカレー食べて。
ペコペコ はデブデブになるんですね〜
じゃあ常に食べ物をバッグに入れとこうかな?
それも太るかな。。。
どうしたら良いですか?師匠教えて下さい!
いけてるバディーなる術を!

2015/06/03 01:42:56

お疲れさん

さん

オレの晩飯の方が余程マシだなぁ。(笑)
腹が減り過ぎると防衛本能が働いて痩せにくくなるのよん。

2015/06/03 01:10:44

PR







上部へ