メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

嬉しいお誘い 

2015年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日、高校の同期会が都内で開催された。
昔懐かしい話題で楽しかった宴会と二次会含めて4時間過ごしました。
また、11月に・・・
そうです、年二回のペースで開催してます。
67歳・・・あと何回参加できるやら。
そんな余韻を残しながらいつもの生活に戻りました。
そんな時、LINEメールがポチ!
同期からの飲み会のお誘いです。
どんな目的か?理由等は関係なく、二つ返事!
誘いたい人があれば・・・ご自由に!
なんてコメントが付いていたので、義務感を込めて、男性仲間を一人誘いました。
3日たっても返事はきません・・・・何を躊躇してるのかな?
まだ、時間に余裕が有るし、是非とも(誘っておいてそれは無いかな)でもないのでそのまま・・・
高齢とはいえ、異性からのお誘いは断らない主義だし・・・そんなかたくなでもないけど。
参加者は多い方がいいのですが、あまりにも多すぎると同期会と同じになってしまう。
そうです、正式な同期会の間に飲み会を開催してます。
だいたい4〜5名です。
男性は一人か二人です。
やっぱり女性は家庭の関係で飲み会なんて機会が少ないので、飲食店に詳しい?(うんちくは言いません)私を誘って、興味があるような料理や店の紹介と同行を頼まれるのです。
会社員時代は、飲食店の情報も仕事をする上での潤滑油に利用していたため、情報収集は日常でした。
今では・・・2・3年もご無沙汰したら、すっかり周りの雰囲気は変わってしまします。
できるだけ行った経験がある店をと思っても、経営者が変わっていたりもします。
そんな悩みをありますが、うれしいのには越したことがありません。
ああーー忙し!
なんてうれしい悲鳴!
やっぱり飲み会が好きなんでしょうね!
そんな時LINEメール「男性1名女性4名になります」「両手に花だよ!」「それ以上?」
がっくりしました。
返信【両手に押し花】です。  失礼
【両手にドライフラワー?】・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ