メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日焼け 

2015年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

仕事柄日焼けがひどくて・・・・
なんて言えない事務職から無職になった。
しかし、趣味のスポーツで土日が野外活動だった・・・35年間。
当然ながら「日焼け止め」をしてもきりがないまま、この年になりました。
先日、皮膚がんの話をテレビで放映してましたが、故意に?日焼けサロンで・・・とは違う。
今更言われても手遅れに近い。
ここのところ、5月なのに7月のような気温の中、一日中野外活動では、日焼け止めを二回塗り直しても・・・
鼻や顔の皮が剥けるのは当然ながら、福耳の耳たぶの皮が分厚いまま剥けます。
色素沈着・・・皮膚がん・・・
そんな言葉が耳に残ります。
今更と思いながらも・・・・
ええい!
ままよ!
今更、がんが怖くてやめられるはずがありません。
好きでやってることで死ぬなら本望!
なんて、心の中で叫んでも・・・
余りにも死亡原因が「がん」が多すぎ!
しかも、短期間に、発見から短時間で・・・
知ってますよ、医者だって、原因が分からない?
老化によって機能が低下したら・・・
処置の施しようが無いと思ったら、「がん」と言っておこう!
それならあきらめもつくだろうし。
万一治療を要求されたら、高額で保険がきかないなんて情報を流せば・・・
どちらにしても、責任が追及されないと思っている医者が多い!
本当に「がん」は何で判定するのでしょうか?
菌に侵された? 正常な機能をしない?
現在の医療で解明や完治が不可能だだったらですかね。
今更、日焼けでも、疲労でも・・
好きな事をする方針には変わりはありません!
今日も元気に、さあ出かけます。
じいやんの仲間内の愛称は「がんちゃん」と言われてますが・・・関係ないか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ