メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

酢玉ねぎが美味しい 

2015年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝、散歩から帰った夫が、「風呂つけて」と言った。いつもなら内心苦々しく思うのだが、(私は朝風呂に入ると、だるくて何もできなくなるから、夜冷め切ってから沸かし直してはいるので、勿体無い) 今朝はすでにだるいし、大きな用事がないから、朝食後に自分も入った。

食休みの間に、エキサイトブログのお友達にコメントを書いたら「送信しています」の表示が固まってしまって動かない。脱衣所にiPadをおいて入浴、10分後に見たら送信されて居た。よほど混み合う時間なのか?
以前、エキサイトの3人の方のコメント欄が開けないことがあったが、今また一人の方のコメント欄が滅多に開けない。たまに開けてコメントが書けても、お返事を読めない。何故かさっぱり分からない。

昨日も何と無く一日が過ぎて、計画通りには行かなかった。今日は、午後のバスで駅に出て、千円カット屋と百円ショップに寄り、R1ヨーグルトと、牛肉の安い店にもよって歩いて帰ろう。


陽だまりの会で、味見をさせていただいた酢玉ねぎが美味しかったので、昨日作った。
特売の小さめの新玉ねぎ3個、スライスして少し時間を置き、塩小さじ1を混ぜてから、お酢100ml 蜂蜜大さじ2を加えただけ。冷蔵庫で一晩おいたら、もう美味しい。
これなら毎日何かの料理に使えそう。切らさずに作ってみよう。まずはトマトなどとサラダ。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ