優しくして。。。

大人のメンテナンス 

2015年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:あぁ〜無情

『大人』ってホント大変だ。。。

成人式を二回あげたくらいに年を重ねると、余計なメンテナンスに時間がかかる。

その1つが『カラー』=『白髪染め』

特にもみあげの白く色ずく率は、他の部分を圧倒的に抑えて断トツ1位!
それに顔に近いから目立つんだな。鏡に映ってしまう。

あ〜〜面倒!

白髪が無くなるためにはワカメか?

イヤ!ヒジキの煮物だな!

ケイ素のタブレットを投薬したらいいのか?

ヘアーアーティストのお兄さん曰く…
『加齢で毛根が死んでいるんで、そんな事では効かないですよ…』
『し。死んでいるんですね…』
しょうがない。。。
死んでいるなら治らないもんね

あ〜〜面倒!


ド近眼でもあるため、《だいたいこの辺か?》いい加減にカラー剤を塗ってしまうものだから、大幅にはみだしてヌリヌリしてしまうらしい。

シャンプーでよく洗い落として
『ちゃんと染まったかしらん?』と鏡で確認する。

何か違和感。。。

眼鏡をかけてもう一度確認する。

何か違和感。。。


じっくり見ると頬から顎に近い部分にまで、恐らく女性であるならば、こんな所には毛ははえないだろう?

そんな場所にまではみ出たカラー剤が肌に染み込んで茶色だ。。。

染まっていた。。。
くっきりと。。。
しっかりとと。。。

ステキな『もみあげ』美女がこちらを見ている?

鏡の自分に聞いてみる
『君は何を目指しているのかい?尾崎きよひこ?和製プレスリー?』


簡単に作られた『もみあげ』は生憎簡単には消えなかった。

石鹸で落ちるわけもなく、擦っても爪でかいても薄くもならず。。。

軽石で擦るか?っ頭によぎったが血が出そうで痛そうだったので断念し、数日間は『隠れキリシタン』ならぬ『隠れ尾崎きよひこ』でいるつもりです。


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

他人の関係

すあまさん

♪逢う時にはいつでも〜他人の二人
夕べは〜やっぱり〜もみあげ〜ばれた〜
いやがる様な〜顔で〜髪の毛どけてぇ〜
一から十まで見たのねぇ〜
そうよ〜
あきらめた顔でおたがいに又も冷えるのォォ〜♪

2015/06/09 12:47:15

冷たくしないで

さん

♪ また逢う〜日まで〜 逢える〜時まで〜
  ワタシの〜モミアゲは〜 ばらし〜たくない〜
  なぜか笑えるだけ〜 なぜか〜消せないだけ〜
  会社でキズつき〜 彼氏を失くすから〜 ♪

2015/06/09 08:48:14

PR







上部へ