メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

へんろ同窓会 

2015年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

万年橋を渡る同窓生達。左下は、北斎のレリーフ。1年空いたが、久しぶりのへんろ同窓会。へんろに行ったのが、7年前で、戻ってから始めたのだが、4,5回目になる。今年は、深川を歩いた。森下からスタートして、清澄通りを右へ行き、左へ行きしながら、芭蕉記念館、清澄庭園、江戸資料館、などに立ち寄り、午前の最後は深川不動尊のお焚き上げに参列した。遅い昼食は、門前の近為。富岡八幡宮に廻り、骨董市をちらり。商船大学の帆船を遠望したりして、いよいよ月島へ。佃煮屋さんに寄ったりして、行程の最後、もんじゃ焼きのしめ。昼食はちゃんと写真に撮ったが、もんじゃの写真は撮りはぐれたので、せめてのれんだけ。10時集合、19時解散。何時間も、歩きながら、食べながら、7年前の思い出や、その後再度周った四国の話、その他の巡礼の話など、尽きることのない話が続いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ