メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

住所録を改版して 

2015年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日に、教養時代の同級会がある。それに備えて、2年ぶりに住所録を手直し、印刷した。改めて、クラスメイトの名前を見ていると、アア、この人も亡くなったんだ、この人は病気が重そうだ。あの人はどうしているのだろう、音信のないまま名簿から抹消する人までいる。医者になった人が多いからか、生存率が高いと思っていたのだが、50人中10人が彼岸へと渡った。今回は、出席、欠席を合わせて、最も返事がたくさん来た。一人の方は、老齢につき、連絡は今回限りで結構、と言ってきた。一人は、9ヶ月以上海外暮らしなので、と、日本滞在期間を書いてきた。それに合わせて、茶会でもやろうかな、なんて考えている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ