メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

手を繋ぎ 同じ歩幅で歩んだ人生!……K子さん逝く 

2015年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大学同期のM氏の奥様が亡くなったと聞いて、Mさん宅を訪問しました。奥様は、私が、かって2回も同じ学校で机を並べ、お世話になった養護教諭です。今は亡き我が妻も養護教諭でしたので、話しが弾むことがよくありました。今はただ、悲嘆にくれるM氏でしたが、互いの妻の思い出話しをして、ご冥福をお祈りしました。M氏の悲痛な心の叫びです。いつも外見は穏やかな妻でした。しかし、時折見せる妻の芯のの強さには、私は何度も はっとさせられました。4人の子どもを育てながら 養護教諭として長年仕事を続けた..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ