優しくして。。。

びっくりしたなぁ〜もう〜 

2015年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:常識?非常識?

夕方近い会社での一コマだった。

アパレル業務以外、芸能部とも最近呼ばれる位にアーティストの衣装製作に会社は最近力を入れているようだ。

ただ納期がいつもパツンパツンで、担当の営業は死にそうになりながら、午前様まで作業、休日出勤でフル活動している。ここは『野麦峠』か?

例にもれず、歌番組の収録に間に合わせようと必死だった。

私の所属しているグラフィック部屋の空いている作業机をかり、男子の営業君が、必死に徹夜にならない様に作業していた。

がんばれ〜
徹夜は40代の君にはキツイぞ!
速くやりなはれ〜でも間違えるなよ〜

心の中でエールを送っていた。

彼は作業を終えた『あれ』を置く場所がなかったのか、とりあえず床に置いていたようだった。

そこへ女子エース主任の営業ちゃんがグラフィック依頼に『ドカドカドカ』と現れ『グシャッ』と。。。
床にある『あれ』を踏んずけた。。。

『あれ』はグシャッっとなっていた。。。

『ふんじゃったよ!なんか邪魔くさいもんがあると思った!』そして『ドカドカドカ』と去っていった。

!!。。。?!

びっくりした。。。

謝らないのね?
いくら過失でも、謝るの嫌いでもこの場合は。。。
私だったら平謝りの何でも言う事聞いて、お手伝いいたします状態になるだろう。

びっくりした。。。

君は悪く無いんかい?

気は強いけど頑張り屋な元気な女子だとずっ〜〜と思っていたのだけどね。
営業力はアップしたけど、人間力はダウンしつつあるのでは〜
悪い事をしたら『ごめんなさい』は最初に習ったと思うけどな。。。

お箸は右手、お茶碗左手の前にね。。。

from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ