メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【四つ葉のクローバーの願い】、【希望】【誠実】【愛情】【幸運】。。。そして・・・!!! 

2015年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、
竜王町歌声喫茶ポッケの会に行き、
男女ギターデュオ「四つ葉のクローバー」さんが前で、
歌大好き参加者さんをリードされました。


戦中から戦後の懐かしの歌。。。
昭和18年生まれの夢想鼻に、ぴったしカンカンで、
懐メロにしんみりしたり、当時、出会った人を思い出したり・・・

終わってから、
「四つ葉のクローバー」さんお二人とお話ししました。
戦後生まれの方で、
感謝の気持ちで音楽活動をして居ること、
一緒や!!! と確認しました〜〜
因みに、「四つ葉のクローバー」の
【四つ葉】は、
【希望】【誠実】【愛情】【幸運】。。。
人の世に、この【文字】が溢れますように

会場で、
事務局の方や参加の方ともお話し出来、
笑ったり、笑かされたり、“交竜”いや、“交流”出来ました。


あと、緑溢れる道を愛車で、ご機嫌、帰途に着きました^^


「四つ葉のクローバー」さんは、21曲リードされたのですが、
その内の一曲
暁に祈る、の????番を歌い、ひとしお、心に染み、
戦場で敗走する兵士の心情が、厳しく迫って来ました。


       ?    ?  ?  ?   ?  ?   ?

   暁に祈る
     作詞:野村俊夫  作曲:古関裕而  唄:伊藤久雄



?
あぁ あの顔で あの声で
手柄頼むと 妻や子が
ちぎれる程に 振った旗
遠い雲間に また浮かぶ

?
あぁ 堂々 の 輸送船
さらば祖国よ 栄えあれ
遥かに拝む 宮城の
空に誓った この決意

?
あぁ 傷ついた この馬と
飲まず食わずの 日も三日
捧げた生命 これまでと
月の光で 走り書き

?
あぁ あの山も この川も
赤い忠義の 血がにじむ
故国(くに)まで届け 暁に
あげる興亜の この凱歌




【暁に祈る】 等のYouTube です。
https://www.youtube.com/watch?v=uGv7yjSH3Fc

https://www.youtube.com/watch?v=G5stuktW-Ps

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ