メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

感謝・報恩・学び・慈しみの心、義父母の鋳とくを忍ぶ、そして、健康長寿へ、感謝・報恩・学び・慈しみの行動した〜い!!! 

2015年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、
心配していた天気が持って、
京都での、デモが出来てるかな?!
と、心配しつつ、
義父母の年忌法要と直会(なおらい) に出ました。


法要では、ご住職の、読経と、
義父母を偲びつつの、合唱・・・
私自身年とって、ご住職の説法を、
うんうん頷きながら聴き入りました。

ご先祖さま、父母への感謝!
生きとし生けるもの全ての、
      ご衆生への感謝・報恩!
先人の宗祖お言葉から生き方を学ぶ!
ここに集う近縁の者への感謝、慈しみ!

等々、お話しを、しんみりお伺いしました。

直会へのバスの車中も、
直会の宴席でも、
縁者が集い、老若男女、
感謝・報恩・学び・慈しみが、溢れ、
ワイワイがやがや、笑い、憎まれ口も飛び交い、
お酒もご馳走もしこたま呼ばれました。
帰りは、車で、姪御さん夫婦に送って頂き、
感謝 です。

例によって、お節介性の夢想花、
予めコピー印刷しておいた、
♪お座敷小唄♪ の替え歌 ♪ぼけない音頭♪
の歌詞プリントを、
参加者に強引配布して、
また、宴席会場の店員さんや、
偶然、連れションをして会話した熟男さんにも、
プリントをお渡しして、
健康長寿をお呼びかけしました〜〜〜



感謝!!!
これからも、
感謝・報恩・学び・慈しみの心で、
世間様に貢献!!!

でも、煩悩の多い夢想花、うまく、人生行路出来ますか??!!

政治家諸氏も、
感謝・報恩・学び・慈しみの心で、
庶民の声に、願いに、
デモをする若者たちの、
自衛隊員の悲痛な叫びに、耳を傾けて欲しい!!!


♪お座敷小唄♪ の歌詞を載せた、ブログの号 です。
http://poeny.shiga-saku.net/e1112510.html

健康長寿に、
    お役立て、下さ〜〜い!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ