メニュー

日々徘徊〜♪

パンクしないタイヤ! ! 

2015年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ついに自動車タイヤも
『パンクしない』時代が来るみたい!

どんどん時代は変わっていきますね。
自動車だけでなく自転車までもcpンク

私も源チャリの遠乗りパンクが一番困りますので 出来ればほしいなぁ〜。

しかもカラーのタイヤでね。

ブリヂストンが開発している非空気入りタイヤ「エアフリーコンセプト」の実用化がいよいよ現実味を帯びてきた・
空気が入ったゴムチューブを用いる従来のタイヤと異なり、特殊形状の樹脂で荷重を支える新発想の製品で、パンクの心配や空気圧の調整が必要ない上、100%リサイクルできる優れものだ。
「第2世代」の新型は、耐えられる車両の重量や最高速度を大幅に向上させており、今後は耐久性の向上などに努め2020年の本格実用化を目指す。
今までのエアフリーコンセプトはシニアカー程度の速度にしか耐えられなかったそうだが、今は時速60キロまでは耐えられるとのこと。
画像は 韓国のタイヤ
以前バイク屋さんでタイヤ交換していただき
made in Chinaのタイヤ 一年で
タイヤにひび割れ やはり国産の
タイヤを換えればよかったと後悔しきり
Chinaはこんなところでも ひどいものとそんな思いもしました。
再生でも何か混ぜているのでしょうか。
安物買いの・・・でした。
ほんまにChinaはあかんよ。
ヘルメットでも Chinaはやめときやぁ〜
https://youtu.be/UITHJJCvhKU



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ