メニュー

日々徘徊〜♪

ヘンなホテル 

2015年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ロボットが案内・荷物運搬まで…
宿泊費を半額にした日本のホテル
「ロボット革命」

ロボットだらけの「変なホテル」、“世界初”の試みに海外メディアも殺到
      ☆

遅れましたが 少し拾ってみました。

https://youtu.be/K-Ap6eyRhVQ

この恐竜のフロントマンに 興味が・・
もしもこのようなホテルでお安く泊まれるのなら 一度行ってみたいですね。

去年のクリスマスに ハウステンボスの
イルミネーションが見たくて 計画を
立ててみましたか 行かずに終わりました。
又一泊オフシーズンでもいいから 
一万円以下なら
泊まってみたいですね。
    待っていてよかった〜

新幹線のさくらで往復ジパング会員三割引きで
楽しみたいものです。(笑



ロボットが案内・荷物運搬まで…宿泊費を半額にした日本のホテル「ロボット革命」
「ここは、変なホテルです。世界最先端の技術を楽しんでください」

日本の長崎にある大型テーマパークのハウステンボスにある「変な(おかしな)ホテル」。15日にオープンした ここらは世界で初めてロボットを活用して運営するホテルだ。「最も高いロボットは1台あたり1000万円を上回るが、1人の2年分の人件費よりも安いという考えでロボットホテルを作ることに決めた」と澤田秀雄ハウステンボス社長は話した。

◆顔認証で登録…鍵は必要なく

近隣のホテル2万〜3万円する宿泊料を「最低9000円台に下げた」と話した。

通常144の客室を備えたビジネス級ホテルの場合にも50人ほどのスタッフが必要だが、「変なホテル」はロボットを活用して3分の1にもならない15人以内まで減らした。宿泊料を安くできる秘訣だ。「変なホテル」はドローンを利用した客室ルームサービスや点検なども計画している。
と有りました・
アイデアひらめきってほんと日本人の発想は
話題になりますね。
考えたもん勝ちやね。

     『 I'll be back』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ