メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

早とちり 

2015年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

暑い毎日ですが、家に居れば外依りは幾分涼しく
感じられますが、エアコンを掛ける事はしませんが。

最低扇風機程度は回しますけど、網戸を付けて
外気を取り入れるやり方をすれば少しは涼しく
感じられる。

三度の食事でも必ず火を使わないと料理が
出来ない、黙っていたも料理中は部屋が暖まります、
此れが嫌で外食したりでしょうが。


対かみさんに言われてしまう、暑いから食べるの
止めようか何て冗談を言う。


だけど諦めてガスコンロに点火した、お湯を
温め素麺をゆでると言うのだ、冷たい素麺を
食べるのに行き成り部屋を暖めて料理と言うより
単なるお湯を沸かす程度だけどね。


短時間で終わるけど一旦部屋を暑くしてから
冷たい素麺では気分的には涼しくは感じられない、
狭い部屋で食べて居るので冬は良いが
夏場は大敵の部屋です。


毎日呆れながら料理するかみさんが居ます、先日
山から帰って来た時梅雨明けしたんだってと話した、
しかし梅雨明けはまだでした昨日やっとと放送で
知りました。


写真 素麺などには持ってこいの薬味でしょうか



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お素麺は大好きです。

さん

薬味はミョウガと生姜です。ミョウガの天ぷらも美味しいですよね。

2015/07/20 14:47:01

PR







上部へ