メニュー

日々徘徊〜♪

ブラタモリ 

2015年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日夜 このタモリさんは
東京駅八重洲あたりを 一日
地下にもぐったり 階段を上り下り
見れないところまで NHKのお蔭でみせていただきました。

地下街は 東京も大阪も複雑に 入り組んでいます。

私は東京駅は 二年ほど前に
おのぼりさんを しまして
くまなく観光を 東京駅前はまだ工事中
でしたが 再来年には 綺麗に工事も済み
地下街が出来るそうです。

昨夜 この番組を観ていた方も
いらっしゃると思います。

ブラタモリの番組は 我々の知らないところを
回られるので本当に役に立つ番組です・

全国くまなく 詳しく歴史や 昔の佇まいの址なども。

普段目につかないところを写していただけますので 貴重な番組ですね。

来週は 島根県のお城へ いい番組です。
見逃されても また再放送が見られるのは
流石NHKですね。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

arata様へ

お京さんさん

ブラタモリに
コメントを戴きまして
誠に有難うございます。
東京の地下と 全線電車の入り組みは
案内板 人に聴いたり
上を見たり下を見たりで進まないと
全く分りませんでした。
TDLの時も・・。乗り換えでね。
さて
島根県 宍道湖 就職試験にこれを
なんと読むと
分りませんでした私。(-_-;)
それ以来読み方が分りました。わたくしも
島根県楽しみにしています。
お立ち寄り有難うございます。
また来てね。

2015/07/21 11:14:58

私も観ました。

さん

地下には興味あり、東京駅が一番凄いですよね。
面白かったですね。同じく来週が楽しみ。

2015/07/21 10:52:02

PR







上部へ