メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今朝の散策 

2015年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

にわか雨の前日草むらに水滴が残ってます、田んぼの
畦を歩くとふくらはぎに水滴が付着する。

早朝でないと撮影に向かないと思っている、其処に
写真撮影のマニアが集まり「大賀ハスの花」散らばった
田んぼの花を求め各々アングルを決めては撮影していた。

咲き具合を確認するために自分は訪ねた、花の数は
例年より少なく、かたまって咲かせている場所が
余り見当たらなかった。


町田小山田神社を中心に広大な田んぼに町田市職員が
管理している。
今朝は大勢の見学を見込み朝からその招きの準備に
追われていた。


蓮の花の即売、葉も売られるようだ。
即売会場の横には暑さ対策のお茶がクーラーに
入っている、来た人は此れは助かると紙コップで
飲まれた。


蓮の花は開花から四日で全うすると聞かされその姿が
並べられてある。この様に散って行く標本が並べられた。

花の寿命は儚い短命だ、中にはランの様に数か月も
咲かせるがパーっと咲かせて数日で散るのも誇らしげに
咲いた小粋が見た感じです。

写真 並んでいるのは花の開花、右が今日開く、となりは昨日、三日前残りは四日前の状態を表す。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見事なのは

キタさんさん

文面が流れるように美しい。蓮の花より、清清しく読みとりました。

2015/07/25 10:12:23

PR







上部へ