メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

生きるすべを得てもらいたい・・・(^^♪☆ 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ボランティアで、ある児童施設に行った時のこと大切にされ、愛され、認めてもらった経験が殆どないだろう子供達傷付けられ、失われた「自分を大切にする気持ち」を取り戻すには、長い時間が掛かるでしょう「あの子、生活保護らしいで。親に付き合うなって言われた」とクラスメートが自分のことを噂しているのを聞いたと話してくれる子がいました子供達には何ら責任がないにもかかわらず、地域で、学校でどれだけ厳しい目にさらされ排除されているか危なっかしくて、近寄るとヒリヒリするような子供達私達には足りないことだらけで、できることが少な過ぎて、無力さが募りますどうか全ての子供が、多様な沢山の大人に見守られながら、のびのびと育ってほしい人生、お金だけではありません自分の人生に満足し、幸せだと思って生きるすべを得てもらいたいそう強く願いながら、できることは、できるだけ長く、できればずっと、出会った子供達と関係を築き続けることだと思います   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ