メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

されど我は咲くなり・・・(^^♪☆ 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


桜は桜のままに咲き、自らの使命に生きています梅も、桃も、李もそうです自分にしかない使命、生き方があるものですあの人のようでなければならないというのことはないのです皆さんの中には大都会にいる人々を羨ましく思っている人もいるかもしれませんまた、華々しい職場で働き、大きな家に住みたいと思っている人もいるかもしれませんしかし、澄んだ空気、月の輝き、星辰の瞬き、朝空に浮かぶ微かに白い鎧を着た美しい山々の自然は、到底、大都会では見られませんと共に、人生の幸副境涯というものは、その国土世間、その職場、その家々の大小で決まるものではありません他のものは良く見えるのが、人間の常ですだから、目先の次元に惑わされることなく、要は己の力を存分に発揮し、使命を果たしていくことですある文人が「見るもよし、見ざるもよし、されど我は咲くなり」と歌っています誰人が見てようが見ていまいが、自分らしく生きていくことが大事なのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ