メニュー

日々徘徊〜♪

東京五輪エンブレム 

2015年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

またソックリ指摘 今度はスペイン

2020年東京五輪のエンブレムが、スペインのデザイン事務所の作品に似ているとの指摘がネット上で浮上している。黒、赤、金などの色づかいなどがそっくりだという。ベルギーの劇場のロゴとの類似に続く指摘だ。

こうも次々と 恥をかくものですね。
信じられない・・
エンブレムを出して 初めて本物そっくりが
そして 海外がパクリの訴え
恥を知れ 何故もっと調べないのかな

はたまたどこかで見たものを記憶していて 作り上げたのか デザインを 考えた方
そして これらを取り上げた関係者
本当に真面目に 何故できないのかな
有りとあらゆる商標 時間を掛ければ間に合う

いっそJapanなら それらしき図柄だったら無難なのでは
 
昔から 
江戸の絵師は鶏や雉すら素晴らしいものを書かれていました。
皆様のおうちの家紋 これだけでも恰好が良い
デザイン。ほんま出直せと言いたい。

大会組織委の武藤敏郎事務総長も「私どもからすれば、相当違いがあるなと感じた」と話した。高谷正哲・戦略広報課長は30日、「国内外の商標調査を経て発表したもので、法務上は全く問題ない」との見解を示した。

五輪エンブレムをデザインしたアートディレクターの佐野研二郎さんとやら
ほんとにご自身で考えられたものなんですか
余りに酷似

私が見てもこれは絶対似ていますよ。
全く違うとは断言できないと思います。

まぁ訴えられ裁判で決まると思います。
先ずは、訴えられない様な図にすべし。
つまりお城を出せばいい。
今度の五輪ごたごた続きですね。


画像1佐野研二郎さん
画像2 赤い丸が無いだけどす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ