メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]円山動物園・マレーグマの死、秋元札幌市長が陳謝。 襲われているという正直な感じを受けた。 

2015年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どうしんウェブより
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/sapporo/1-0162898.html




同市長、「襲われているという正直な感じを受けた」とし、動物園の判断などを検証する考えを示す。







死んだマレーグマのウッチー(円山動物園提供)







 札幌市の秋元克広市長は30日の定例記者会見で、市円山動物園のマレーグマの雌ウッチーが同居していた雄に攻撃されて死んだことを受け、「多くの市民に悲しい思いをさせてしまったことについて、おわびを申し上げなければならない」と陳謝した。




 ウッチーは6月にも同じ雄に攻撃されて脚を負傷し、動物園も同居の中止を検討していたが、今月25日朝に死んだことが確認された。ウッチーが攻撃されている映像がインターネット上で流れており、秋元市長も28日に見たという。
 


同市長は「襲われているという正直な感じを受けた。その時の対応として何かできなかったのかという思いはある」と述べ、動物園の判断などを検証する考えを示した。


(須藤真哉)




転載以上〜




関連記事
マレーグマの暴行死について「質問状を円山動物園に提出しています。」  アニマルライツセンターさん








★当然です。
動物園は動物を大切に愛情を持った場所であるべきです。
きちんと検証していただきたい。

転載元: 共存したい・・・もうひとつの生命たち

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ