メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

常に今、ここから出発する・・・(^^♪☆ 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「常に今、ここから出発する」大切さしかし、それは単純に、過去を忘れよということではありません今、前へ進もうとの決意に立つ時、どんな「過去」も、自分が成長するための原点として、生かされてくるのではないでしょうか原発事故の影響で他県に避難している女性が、かつて言っていました「人は用事が済んだら、家に帰るものです。でも、自然災害は収まり、自宅も無事なのに、私は家に帰れない・・・」 人知れず苦労を重ねてきた彼女の吐露だけに、やすせなさは察するに余りありますそれでも彼女は、今いる地域と、ふるさとの福島の仲間に支えられ、住まい、仕事、そして新たな使命を見つけました先日、福島で懐かしい仲間と再会し、「今の地で頑張るために、たっぷり英気を養ってきた」と笑顔でした故郷へ帰る人も、とどまる人も、自身を育んだ原点を思い、成長を誓う夏にしたいですね    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ